掲示板にコメントをする

  • KU-NIさん、SEIJIさんのBE BOP WSすごく楽しかったです。
    WSはレベルが高いイメージがあり受けるのには抵抗がありましたが、今回のは興味があるジャンルでしたし、初心者向けでしたので受けてみました。
    また機会があれば開催してほしいです。
    ありがとうございました。

    • この度はBE BOP WORK SHOPにご参加頂きまして誠にありがとうございます。

      今回のKU-NIさん、SEIJIさんは関西ではあまり馴染みのないBE BOPの素晴らしさを広げる為、精力的に活動されており、今回はBE BOPを少しでも多くの生徒さんに知っていただく為に開催させて頂きました。

      20名ほどの生徒様にご参加いただき、本当にありがたかったですし、是非次回も開催させて頂きたいと考えております。

      ありがたいご意見、ありがとうございました。

    • ルーキーリーグのDVDは、7月下旬~8月上旬には完成いたします。

      よろしくお願いいたします。

  • 大学の頃にサークルでダンスを4年ほどやっていました。
    体も硬くなっており、ふり覚えも悪くなっていて少し不安です。

    日曜の jazz hiphop EISUKEさんのレッスン、style hiphopのTAIYUさんのレッスンの受講を検討してます。
    それぞれのレッスンの大まかな内容と受けている方の人数、年齢層をおしえていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • サークルでダンスを4年間もされていたのであれば、ご指定いただきました超入門クラスは簡単についていけると思われます。

      EISUKEさんのレッスンは6名前後の生徒さんが受講されております。年齢層は20代~30代が中心です。
      EISUKEさんのレッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/eisuke

      TAIYUさんのレッスンは5名前後の生徒さんが来られており、年齢層は20代~40代が中心です。
      TAIYUさんのレッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/taiyu

      以上、是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • 金曜日のRUNAさんのジャスは、LEEさんクラスのような上級者向けクラスですか?初心者では参加は難しいでしょうか。人数、年齢層なども教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 一昨日スタートしたばかりのRUNAさんのレッスンは、LEEさんのレッスンのように、上級者向けではございません。初心者の方でも丁寧に対応いたします。初心者の方でしたら、レッスン前に必ずRUNAさんに初心者であることをお伝えください。

      初回の人数は9名で、年齢層は10代~20代が中心ですよ。

      レッスン内容はこちらから!!  ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/runa

      よろしくお願いいたします。

  • ミレチグムのrunaさんのレッスンはどんな感じだったのでしょうか、おしえてください

    • 一昨日の金曜日より、スタートいたしました、RUNAさんのレッスンは、9名の生徒さんが来られておりました。

      最初ということもあり、基礎的な内容を中心に丁寧に指導いたしておりました。
      RUNAさんのレッスン内容はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/runa

      是非お気軽にお越しくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • こんにちは。
    はじめまして。

    月曜のkasanami先生のレッスンに興味があり、今度体験させていただきたいと思っています。
    年齢層や、レッスン内容等をお教えください。
    よろしくお願いいたします。

    • 月曜日のKASANAMI先生のHIP HOP入門クラスは、3名前後の生徒さんが来られており、生徒さんのレベルに応じて基礎から丁寧に指導いたしております。

      年齢層は20代~50代くらいまで来られております。

      是非一度お気軽に受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • 月曜日の2レッスン、ユメキさんのワックの雰囲気と年齢層を教えて頂きたいです。
    10代20代が多いですか?
    よろしくお願します。

    • 月曜日のYUMEKIさんのWAACKレッスン、前半の超入門クラスは、12人前後の生徒さんが来られており、10代~20代の生徒さんが中心です。基礎を中心に丁寧に指導します。

      後半の初級クラスは、15人前後の生徒さんが来られております。同じく年齢層は10代~20代が中心です。WAACK経験者中心のクラスです。

      YUMEKIさんのレッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yumeki

      スタートしたばかりですが、さすがの人気といったところです。是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

    • ありがとうございます。
      年齢制限とかありますか?

    • 年齢制限は、小学生以上で、基本的には小学生でしたらダンスレッスン経験者が条件、中学生以上でしたら年齢制限関係なくご参加いただけます。

      小学生のダンスレッスン経験者の規定は、基本キッズレッスンではございません(一般を対象としたレッスン)ので、手取り足取りご指導できません。ご了承の程お願いいたします。

  • 土曜日のMEGさん木曜日のMAHINAさんの
    超入門のクラスに興味があります
    レッスンの内容、人数、男女比などをお教えください

    • 木曜日のMAHINAさんの超入門レッスンは、6名前後の生徒さんが来られており、男女比は女性が少し多く、内容はHIP HOPの基礎である、アイソレーション、ノリ、アップダウンを丁寧に指導いたします。
      MAHINAさんのレッスン情報 ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/mahina

      土曜日のMEGUさんの超入門レッスンは、10名前後の生徒さんが来られており、男女比は女性が少し多く、内容は、HOP HOPの基礎的な動きをゆっくり丁寧に指導します。
      MEGUさんのレッスン情報 ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/megu

      MEGUさんも、MAHINAさんも、日本トップレベルで活躍する女性HIP HOPダンサーです。それぞれの超入門クラスは本当に貴重ですし、本当に気さくで優しいお二人なので、是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • ルーキーリーグ参加した者です。お世話になりました。気付いた点ですが、観ている人達が、部屋が寒いと言っていたのと、女性トイレが混んでいて大変でした。帰ってしまった方も何人かいらっしゃいました。普段もたまに、レッスン前に女性トイレが少なくて、レッスンに支障をきたしてる時もありますので、女性トイレを増やす事は出来ないでしょうか?宜しくお願いします。

    • ルーキーリーグのご参加頂きまして誠にありがとうございました。

      お気付きの点、ご指摘ありがとうございます。

      女子トイレはおっしゃる通り、フロアに一つしかございません。以前に増やすことを検討し、業者さんとも相談したのですが、現状の結論としましては、あのフロアに増設するのは難しいとのことでした。普段のレッスン時に関しましては、その他のフロア(1階、3階、4階)のトイレをご利用いただけますが、イベント時に関しまして、再入場禁止とさせていただいている場合でも、他フロアのトイレをご利用いただく場合は再入場をOKとさせていただいております。ですが、そのルールがわかりずらいことで、匿名様のおっしゃるように、必要以上にトイレが混雑してしまう現状がございます。対策としまして、当日のMCを担当する方に、他フロアのトイレに行く場合は再入場OKの告知をしたり、トイレの行列ができている場合、スタッフから他フロアのトイレをご利用いただく伝達などをしていきますね。

      また、エアコンの効き具合も個人差があり難しい部分ではあるのですが、きめ細やかにスタッフが寒暖差のチェック、ご来場の皆様のご意見を参考としながら、エアコンの温度調整をしていきます。

      以上、よろしくお願いいたします。

  • ダンス経験がありますが宜しくブランクがあり、最近またレッスンに通いたいと思うようになりました。

    月曜のアヤナさんの初級レッスン、木曜のユメリさん、AKKYさんのレッスン、金曜のYUKIさんのヒップホップのレッスンで検討しているのですが、それぞれのレッスンの雰囲気や受けられている方の年齢層や人数など教えていただけると幸いですm(_ _)m

    • 月曜日のAYANAさんの初級レッスンは6名前後の生徒さんが来られております。レッスンの雰囲気としては、前半に超入門を経ての初級レッスンなので、主に振付を中心に楽しく指導していきます。年齢層は10代~20代が中心です。
      AYANAさんのレッスン詳細はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/ayana

      木曜日のYUMER1さんのレッスンは12名前後の生徒さんが来られており、経験者の生徒さんを中心に指導しております。年齢層は10代~20代が中心です。
      YUMER1さんのレッスン詳細はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yumer1

      木曜日のAKKYさんのレッスンは先月スタートしたばかりのレッスンなのですが、経験者の方が中心で、AKKYさん独自の振付を楽しく指導します。年齢層は10代~30代中心で、人数は12人前後です。
      AKKYさんのレッスン詳細はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/akky

      金曜日のYUUKIさんのHIP HOPレッスンは21時~の超入門、22時~の入門クラスと、ございます。ダンス経験がおありであれば、22時~の入門クラスをおススメします。生徒さんの人数は8名前後で年齢層は20代~30代が中心です。
      YUUKIさんのレッスン詳細はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yuuki

      どのレッスンも丁寧に楽しく指導いたしますので、是非一度お気軽に受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

    • ご返信ありがとうございます。

      金曜は女性のSHAFT BLAZEのYUKIさんのレッスンについて伺いたかったので、重ね重ねで申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか??(>_<)

    • 申し訳ございません。

      SHAFT BLAZEのYUKIさんのレッスンなのですが、生徒さんは5名前後の生徒さんが来られており、年齢層は10代~20代の方が中心で、男女比はほぼ女性です。

      HIP HOPの基礎となる動きと、振付を指導してます。
      YUKIさんのレッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yuki

      是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • いつも笑顔の受付スタッフさん
    素敵な先生のもと
    習わせていただき
    ありがとうございます

    お願いがあり
    投稿させていただきました

    私は裸足で受講するクラスが
    多いのですが、
    スニーカーレッスン後のスタジオに
    砂や石、前はまち針が落ちていたり
    エアコンフィルターが埃まみれで
    エアコンつけると大きなほこりが
    頭にふってきたスタジオや

    バーを準備するときも
    通路だから仕方ないですが
    全てのバーがほこりまみれで
    個人のタオルで拭いてから
    使用していますが
    他のスタジオさんにも
    通ってましたが
    もう少しきれいで

    ashさんは海外からも生徒さんが
    通われるよな有名な
    スタジオさんなのに
    毎週少し残念な気がして

    次のレッスンの方のために
    モップをしようと思いますが
    時間も終わる時間に次のレッスン
    始まるので
    生徒の自分は早くでなきゃ
    悪いなとでてしまいます

    生徒の自分ができることは
    しようと思いますが
    防音スタジオだからこそ
    通気は悪いので
    エアコンなどの清掃を
    もう少ししていただけたらなと

    1度検討していただけたら
    幸いです

    • いつもスタジオレッスンにご参加頂きありがとうございます。そしてスタジオの衛生面で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

      現状、掃除に関しましては毎朝4時間をかけて清掃業者さんに掃除をお願いし、その後スタッフが午後から出勤後、各スタジオの細かい部分の清掃を行っております。

      エアコンフィルターの埃など、現状の交換期のタイミングを早めるなどして、埃が落ちない対策を実行していきます。また、床の汚れや、バレエバーの汚れなども、スタッフと相談し、対策を講じ、早急に対応をしていきます。

      貴重なご意見をありがとうございます。

  • 水曜日ハッサンさんのジャスヒップホップ基礎入門クラスの人数、年齢層を教えて下さい。初心者対象クラスとありますが、振り付けは後半クラスでしかないのでしょうか?あと、裸足ですか?

    • 水曜日のHASSANさんのJAZZ HIP HOP基礎入門クラスは、8名前後の生徒さんが来られており、年齢層は10代~20代が中心です。簡単な振付はやります。基礎を大事にしながら、楽しさも忘れず伝えていきます。
      クラスは基本裸足ですよ!!
      HASSANさんのレッスン情報はこちらから!!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/hassan

      以上、是非お気軽にご参加お待ちいたしております。

  • YUKIさん、PIROさんのクラスの雰囲気や年齢層、男女比、人数など教えてください。
    またダンス初心者でもついていけますでしょうか??

    • YUKIさんのPOPレッスンは、木曜日は18時~19時30分、金曜日は19時30分~21時に開催されております。木曜日のレッスンは長くやっているレッスンなので、経験者の方が比較的多く、8人前後の生徒さんが来られております。年齢層は10代~30代が中心ですよ。男女比は半々くらいです。
      金曜日のレッスンはスタートしたばかりなので、人数は5人前後で、経験の浅い生徒さんが中心ですよ。年齢層は20代~30代が中心です。金曜日は比較的男性が多いです。
      YUKIさんのレッスン情報はこちらから!!  ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/852

      PIROさんのレッスンは、超入門クラスが18時30分~19時30分、初中級クラスが19時45分~21時15分に行われており、前半の超入門クラスが10人前後で年齢層は20代~40代、男女比は少し女性が多いです。超入門クラスなので、HOUSEの基礎的なステップを丁寧に指導してます。
      後半の初中級クラスは、応用的な内容となっており、人数は8名前後、年齢層は20代~40代、女性が中心です。
      PIROさんのレッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/piro

      ダンス初心者の方でしたら、YUKIさんのレッスンでしたら金曜日、PIROさんのレッスンでしたら超入門をそれぞれおススメします。

      是非お気軽にお越しくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • 明日(水)体験に行かせて行こうと思っています。仕事後なので18時15分以降で、社会人が多めのクラスを教えてください。
    ジャンルがよくわからないので、ダンスはほぼ初めてで、体が固くてもできる女性向けのものを探しています。

    • ありがとうございます。

      明日5月31日水曜日のレッスンなのですが、21時~22時30分のAYANAさんのレッスン以外は通常通り開催される予定です。

      女性向けの社会人が多めのレッスンとしましては、

      18時15分~19時15分のKAZUKIYOさんのHOUSEレッスン https://www.studio-ash.com/instructors/kazukiyo

      20時~21時のAmyさんのHIP HOP(MIDDLE SCHOOL)超入門レッスン https://www.studio-ash.com/instructors/amy

      19時45分~21時15分のHASSANさんのJAZZ HIP HOP基礎入門レッスン https://www.studio-ash.com/instructors/hassan

      19時30分~21時のMegさんのFREE STYLE JAZZ入門レッスン ※このレッスンは梅田店より徒歩1分の別館、Annex店にて開催されております。 https://www.studio-ash.com/instructors/meg-2

      以上のレッスンがオススメですよ。

      最初はとにかく楽しむことが大事なので、是非お気軽にご参加くださいね。初回は入会の手続きなどがございますので、レッスンスタート15分くらい前には受付へお越しください。よろしくお願いいたします。

  • ルーキーリーグありがとうございました。
    控え室??のスタジオがなくて、ちょっとギュウギュウでしたが、楽しかったです

    DVDのときに、収録時間の関係もあるかと思うのですが、可能だったら、出番前のクラス紹介コメントも入れて欲しいです。
    前回参加したとき、緊張のあまり、せっかく先生が考えてくれたコメントを聞きそびれ、DVDではカットされてたので・・・
    今回も緊張で聞き逃しました・・・

    • この度はルーキーリーグにご参加頂きまして誠にありがとうございました。

      今回は出演者の皆様の控室をご用意できなくて申し訳ございませんでした。次回開催時には控室増設を検討いたします。

      DVDに関しまして、業者の方に相談してみますね。

      貴重なご意見ありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  • ルーキーリーグありがとうございました!!素敵なイベントに参加させて頂けて幸せです。
    ただ舞台のバミリが本当にわかりにくくて、辛かったです。
    真ん中の 0 にクロスあっただけで、数字を打って貰いたかったです。
    それに加えて辛かったので、貼っていただいてる線も見えにくく、光る素材で数字を書いて欲しいです。
    特に初心者の、イベントなのでその辺り、考慮して頂けたらうれしいです。

    • こちらこそ、ご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

      バミリのご指摘、ありがとうございます。実際に出演されていた方からのこういったご意見は、本当に助かります。できる限り生徒様が踊りやすい環境を考えてはいるものの、実際にこういった部分で、まだまだ改善できる部分があります。次回は是非ご意見を参考とさせていただきます。

      貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  • 月曜日の21時からの
    KAZUHIROさんクラスですが
    [入門]などのクラス分けがありませんが
    どの程度のクラスなのでしょうか?
    僕は全くの初心者なのですが
    参加しても大丈夫でしょうか?

    • KAZUHIROさんのレッスンは、全くの初心者の方にはあまりおススメできません。(すみません。)

      KAZUHIROさんは、世界でも有名なダンサーで、現在8名前後の生徒さんが来られておりますが、やはり経験者の方が中心に来られております。
      レッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/kazuhiro

      日曜日に開催しておりますBREAKING超入門クラスなどがございますので、是非そちらから受講していただくことをおすすめいたします。
      日曜日の超入門クラスの情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/tk317

      また、最初はついて行けなくても、そういったクラスに見学に来ていただき、ご自身が頑張れそうであれば、受講するのは自由ですので、是非一度ご見学へお越しいただくこともオススメします。

      以上よろしくお願いいたします。

    • ご丁寧な返答ありがとうございます!
      今後の参考にさせて頂き
      他にも色んなジャンルに
      トライしてみようかと思います!
      ありがとうございました♪

    • 嬉しいお言葉ありがとうございます。

      ジャンルにこだわりがないのであれば、ストリートダンスには様々なジャンルがございましてそれぞれ本当に素晴らしい個性と楽しさがあり、ご自身が楽しいと思えるジャンルが何なのかを探すのもダンスレッスンを受講する醍醐味ともいえますので、是非チャレンジしてみてくださいね。

      当スタジオは初心者の方の為のプログラム、60分間の超入門、入門クラスが1週間で70プログラム開催されております。このレッスンは60分間で、初心者の方でも体力、集中力が継続できるよう考えられており、料金も1回1,000円(12回チケットは、10,000円なので、チケット購入で更にお得です。)で受講できます。

      是非お気軽にお越しくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • ダンス(ジャンルはhiphop)をはじめて、1年10ヶ月ぐらいなのですが、style hiphopに興味があります。stylehiphopはまだ未経験です。
    よしひとさんのレッスンは超入門と入門がありますがどちらのほうを受けるほうがよいでしょうか?

    • まず、超入門クラスから受講していただき、物足りないようであれば、後半の入門クラスを受講されることをおすすめします。

      また、超入門クラスを受講後に、YOSHIHITOさんに直接ご相談されるのも良いかと思われます。

      ダンス経験が2年弱おありであれば、レッスンの進め方や受講の仕方など、気持ち的には楽に受講できると思いますので、是非お気軽にお越しくださいね。

      よろしくお願いいたします。

    • ありがとうございます。
      よしひとさんのレッスンは基本的に1回のレッスンで進むルーティンの量は、超入門、入門それぞれなにエイト進みますか?(4×8とかです…)
      超入門と入門どちらも振りの進む早さを教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

    • YOSHIHITOさんに確認を取ってみますね。

      しばらくお待ちください。

    • YOSHIHITOさんから、早速返事をいただきました。

      1.
      アッシュさんの返答と変わりませんが、1年くらいであれば一度超入門で受けてもらってどんなレッスンかを観てから入門を受けてもらうのが1番良いと思います!

      2.
      超入門は2エイトの時もあれば4エイト進む時があります!
      入門は最近4エイトだと物足りない人が多くて6エイトから8エイト進む時があります✨

      以上よろしくお願いいたします。

  • スタジオ見学いきたいのですが予約なしでも見学できるのでしょうか?

    • はい、ご見学、受講どちらともにご予約は必要ございませんので、当日来られる前に、見学されるご予定のレッスンが開催されるかを、休講代行ページ※こちらです!⇒https://www.studio-ash.com/class-infoにてご確認の上、スタジオ受付へ直接お越しください。

      スタジオ受付は3階となっております。是非お気軽にお越しくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • yoshihitoさんの超入門クラスは何名ぐらいいらっしゃいますか?

    • 土曜日に開催いたしております、YOSHIHITOさんのSTYLE HIP HOP超入門クラスは、10名前後の生徒さんが来られております。

      レッスンの雰囲気、空気を楽しくする天才的な講師なので、是非ご参加くださいね。

      YOSHIHITOさんのページはこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yohihito

      来週より通常レッスンに戻りますので、是非ご参加お待ちいたしております。

  • 月曜日のasukaさんのクラスで、仕事の関係で後半の方に出たいのですが、ダンス経験が浅くても大丈夫でしょうか。

    • はい、後半のクラスも基本基礎中心で、応用的な内容(振付)が多くなるレッスンなので、最初は難しくても頑張ればついていけるようになりますよ。

      レッスン前に必ずダンス経験が浅いことをasukaさんにお伝えくださいね。できるだけ丁寧に指導いたします。

      asukaさんのページはこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/asuka

      以上よろしくお願いいたします。

  • 土曜日のyucaさんのレッスンの人数、雰囲気、レベルを教えてください!

    • 土曜日のyucaさんのレッスンは、前半の超入門が8名前後の生徒さんが来られており、基礎を中心としたレッスンとなっております。

      後半の初級クラスも8名前後の生徒さんが来られており、応用的な内容を、振付を中心として指導しております。

      yucaさんの紹介ページはこちらから! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yuca-2

      来週からは海外へダンス留学へ行かれるので、約1ヶ月間代行レッスンとなります。

      6月3日土曜日、17日土曜日は、TATSUKIさん

      6月10日土曜日、6月24日土曜日は、7月1日土曜日は、KAIRIさん

      以上の先生が代行レッスンを指導いたします。いずれの講師も若手有望株の素晴らしいダンサーなので、是非受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • ポップ初心者にオススメのクラスと
    ムツコさんのソウルクラスの雰囲気を教えてください!

  • ルーキーリーグの日曜日チケットの件ですが、前売・当日販売が無いとゆう事は前もってスタジオに置いてるチラシ等で告知して欲しかったです。
    チラシにもチケット代金しか書いてないので、当日に買えると思ってました。
    知っていれば前もって準備できたのに。。
    今後の検討を願います。

    • 大変申し訳ございません。

      a,様のおっしゃる通り、今回のルーキーリーグの日曜日チケットの前売り、当日販売がないことは、出演チーム、人数が確定した時点でおおよそわかっていたことでしたので、事前にチラシなりで告知するべきでした。

      次回、来年度のルーキーリーグ開催の際には、早めに対応し、仮に前売り、当日販売ができなくなるケースが出てきたのであれば、チラシへの記載、及び出演者の皆様にご連絡させていただくよう対策をさせて頂きます。

      よろしくお願いいたします。

  • 初めまして。
    社会人の生徒数が多いクラスを教えて頂きたいです。
    曜日は問いません。
    よろしくお願いします。

    • 当スタジオのレッスンに来られている生徒様の年齢層は、大阪のダンススタジオ随一と思われるほど高めで、社会人の方の比率が必然的に高いと言えます。

      ほとんどのレッスンに、社会人の方はいますし、同一箇所に6スタジオがあり、それぞれ別々のスケジュールでレッスンを開催しておりますので、レベルや、年齢層、ジャンルなど、生徒様のニーズに合ったプログラムを探しやすいので、是非一度ご都合の良い曜日、時間にお越しいただければと思います。

      よろしくお願いいたします。

  • 此方でレッスンを受けたいと考えております。jassの超入門クラスを受けたいのですが申し込み無しでお伺いしても宜しいのでしょうか??

  • 今まで運動経験もなくダンス経験もないのですが、以下の時間帯で超初心者へのおすすめのクラスを教えていただけますでしょうか。STYLE HIP HOP に興味があります。仕事上、平日は20時以降のクラス、土日は終日となります。
    そして、その、おすすめのクラスの人数、年齢層、レッスン内容も教えてください。
    開講と同時にレッスン開始できなくても、途中からのレッスンでも超初心者でレッスンについていけるのでしょうか。
    後、見学の際に、仕事帰りのためスーツでお伺いしても問題ないのでしょうか。
    質問が多く、お忙しいところお手数おかけしますが、ご回答宜しくお願いいたします。

    • ご質問ありがとうございます。

      はい、基本超入門クラスは、その都度完結の内容で、初心者の方を対象とした内容となっておりますので、いつご参加いただいても大丈夫ですよ。※現在は、今週末に開催されます、超入門クラスの発表会専用レッスンになっているクラスもございますが、来週からは通常のレッスンに戻ります。

      仕事帰りで、スーツで来られている生徒さんは結構おられますよ。お気軽にお越しください。

      ご指定の曜日、お時間でのSTYLE HIP HOP超入門クラスでオススメのレッスンは、

      木曜日20時~21時のIPPEIさん

      土曜日13時30分~14時30分のYOSHIHITOさん、17時~18時のyucaさん、

      以上のレッスンとなります。

      STYLE HIP HOPの超入門クラスは少なめですが、HIP HOPなどは平日の遅い時間からでもたくさんのスケジュールがございますので、またご興味がございましたら、ご質問ください。

      よろしくお願いいたします。

      土曜日

    • 早速のお返事ありがとうございます。

      文面の最後が土曜日で終わっているようですが、続きがあるのでしょうか…。

      オススメ頂いたクラスの人数、年齢層、レッスン内容を参考にしたいので教えていただけますか。

      お手数ですが宜しくお願いします。

    • 大変申し訳ございません。人数、年齢層を記載しておりませんでした。

      文面の最後の土曜日は記載ミスです。すみません。

      木曜日のIPPEIさんのレッスンは12人前後の生徒さんが来られており、年齢層は10代~30代の生徒さんが中心です。
      レッスン内容などはこちらをご確認ください。⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/ippei

      土曜日のYOSHIHITOさんのレッスンは、10人前後の生徒さんが来られており、年齢層は10代~40代までの生徒さんが多いですよ。
      レッスン内容は、こちらをご確認ください。 ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yohihito

      土曜日のyucaさんのレッスンは、8名前後の生徒さんが来られております。年齢層は20代の生徒さんが多いですよ。
      レッスン内容は、こちらをご覧ください。 ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/yuca-2

      以上、よろしくお願いいたします。

    • いつも丁寧にコメントをありがとうございます。
      水曜日/20-21時:HIP HOP [ 超入門 ] MIDDLE SCHOOL:Amyさんのレッスンも気になっています。
      6月に見学と体験をしたいと思っています。
      ダンス未経験者ですが大丈夫でしょうか?後、男女別の人数と年齢層を教えてください。
      社会人の方が多い方が安心します。
      宜しくお願いいたします。

    • ありがとうございます。

      はい、Amyさんのレッスンも超入門クラスなので、未経験者の方を対象とした内容となっております。お気軽にご参加ください。

      男女比は半々で、人数はその都度違いますが、多い時で10人前後、少ない時で6人前後の生徒さんが来られております。

      社会人の生徒さんは半分くらいいます。

      是非一度見学、受講へおこしください。

      よろしくお願いいたします。

    • 来年2月24日、25日の土曜日、日曜日にメルパルクホールにて開催されます、LEVEL Aが一番大きな発表会となります。

      よろしくお願いいたします。

  • 今週末のルーキーリーグについてです。

    チケットは前もって親に渡してあるのですが、当日の受付はいつもの3Fの所に
    チケットを持っていけばいいのでしょうか。スリッパとかいりますか?
    皆さんたいだい何分前位に到着してますか?
    出演者の控室みたいなところはあるのでしょうか。
    何とぞ初めてなもので細かくなってしまい申し訳ないですが教えてください。。

    • ご質問ありがとうございます。

      ルーキーリーグはスタジオアッシュ2階のイベントスペース、スペースアッシュにて開催いたしますので、入り口はいつものビルエレベーターではなく、ビルの外部右手に、1階からそのまま2階へ上がることができる階段がございますので、
      そちらで2階まで上がっていただきましたら、受付スタッフがいますので、受付をしてください。外履き用のシューズそのままでご観覧いただけますので、スリッパ等は必要ございません。

      開場は、15時30分~で、開演が16時~となっておりますので、15時30分より少し前より並ばれる方がいると思われます。

      出演者控室は、基本ございませんが、更衣室など、普段ご利用頂いているスペースはもちろん使えますので、ご自由にご利用ください。

      以上、よろしくお願いいたします。

  • ジャズ系の超入門クラスの中でも特に、初心者に優しいゆっくりなクラスを教えて下さい。

  • 月曜日の大柴先生のバレエ入門とバレエステップ入門・初級についてお聞きしたいんですが、全くの初心者ならどちらがおすすめでしょうか。また、年齢層と人数を教えてください。よろしくお願いします。

    • 大柴先生曰く、どちらのクラスも初心者の方大歓迎とのことです。レッスン前に必ず大柴先生に初心者であることをお伝えください。できる限り丁寧に指導いたします。

      前半のバレエ入門はスタートして半年くらいですが、人数は10名前後の生徒さんが来られております。年齢層は20代~40代の生徒さんが来られております。

      後半のバレエステップ入門初級クラスは来月スタートですので、まだ人数は解りませんが、場所が第1スタジオで、広々とした空間で気持ちよくバレエを楽しんでいただけますよ。趣味としてバレエを楽しみたい方や、時間的にもOLや社会人の方にもおすすめです。

      大柴先生のレッスン内容、詳細はこちらで確認!!  ⇒  https://www.studio-ash.com/instructors/%e5%a4%a7%e6%9f%b4%e6%8b%93%e7%a3%a8

      是非ご参加お待ちいたしております。

    • 今年の秋はございません。

      今のところの予定としましては、ルーキーリーグは年間1回開催で、開催時期は5月~6月頃を予定いたしております。

      秋口は中規模発表会を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 月曜日アヤナさんのジャスヒップホップ超入門クラスの、年齢層、人数等を教えて下さい。超入門でも慣れた人が多いクラスだと入るのに勇気かいるので、お聞きしました。

    • 月曜日のAYANAさんのJAZZ HIP HOP超入門クラスは、6名前後の生徒さんが来られており、10代~30代の生徒さんが中心ですよ。

      スタートしたばかりということもあり、慣れた方はあまりいませんので、ご安心ください。

      AYANAさんのレッスン詳細はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/ayana

      よろしくお願いいたします。

  • ジャズファンクのワークショップはレベル高いでしょうか?
    ジャスヒップホップを最近始めました。
    着いて行けて楽しめるか心配です。

    • 基本、レベルはそんなに高くはなりません。

      とにかく楽しく進めて頂けますので、是非ご参加いただければと思います。

      よろしくお願いいたします。

  • 既出の質問でしたら申し訳ないのですが、ダンスレッスンの見学は出来ますか?また見学出来る場合は、予約せず直接伺えばよろしいですか?
    あとダンス未経験なのですが、振付などについていけるか不安です…

    • はい、もちろん見学はご自由にできますよ。3階受付にて、見学をしていただく旨をスタッフにお伝えいただきましたら、レッスンスタジオのご説明と、スケジュールをお渡しいたしますので、遠慮なくお気軽にお越しくださいね。

      見学にご予約は必要ございません。また、ご見学に来ていただいたのに、レッスンが休講の場合がございますので、来られる前に、当スタジオホームページの休講代行情報をご確認の上(休講代行情報はこちらから!!⇒https://www.studio-ash.com/class-infoお越しください。

      当スタジオでは日々200人前後の生徒さんが通われる中で、毎日5人~10人の体験レッスン受講者(初心者の方も含む)が来られております。ですので、初心者の方の為の超入門クラスという60分間を1,000円で受講していただけるプログラムも充実しておりますし、(1週間に70プログラムございます。)是非お気軽にお越しください。

      とにかく最初は不安なことがたくさんあると思われますが、レッスンはとにかく楽しいので、まずは楽しく体を動かそうという簡単な動機からスタートしてみてはいかがでしょうか。

      以上、よろしくお願いいたします。

  • KAISEIさんのレッスンに行きたいのですが人数を教えてください。それと、jazzを1年くらいやっていてhiphopはやっていないのですがそういう人って大丈夫ですか。

    • 火曜日のKAISEIさんのレッスンは12名前後の生徒さんが来られております。

      STYLE HIP HOPはHIP HOPよりも多少JAZZの要素もある方が絶対に入りやすいジャンルですので、是非オススメです。

      最初は難しい部分もあるかと思われますが、是非チャレンジしてみてくださいね。

  • すみません!

    日曜日のhassy さんのレッスンは1階の入って手前か奥かどっちのスタジオでしょうか?

    • 日曜日のHassyさんのレッスンは、1階に入っていただいてすぐの、外から見えるスタジオ(第3スタジオ)になります。

      よろしくお願いいたします。

  • 火曜日 真凛さんのJAZZ超入門に興味があります。
    年齢層と人数を教えて下さい宜しくお願いします。

    • 火曜日の真凛さんのレッスンは、10代~20代の生徒さんが中心です。

      人数は5名前後で、丁寧に指導が受けやすいですよ。

      次世代JAZZダンサーの中でもトップレベルで活躍する、真凛さんによる基礎クラスなので、凄くおススメのレッスンです。

      是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • レンタルスタジオの利用人数に変更があれば、電話連絡は必要ですか?
    人数によって料金が変わるシステムでも無いようなので…

    • いえ、以前は人数によって料金が変わるシステムでしたので、正確な人数が必要でしたが、匿名様のおっしゃる通り、現在は料金に関係なくなりましたので、人数表記はあくまでも目安程度のものなので、電話連絡は必要ございません。

      お客様によっては、今回のご質問をお電話などでいただくことも多々ございますので、BBSでご質問いただけましたら、様々な生徒様、お客様にこの情報が共有できますので、凄くありがたいご意見をありがとうございます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  • lockを習いたいと考えています。初心者です。Ryu-ki さん のレッスンを受けようかと考えているのですが、人数とかレッスンのレベルを教えていただきたいです。また他のクラスについても教えて欲しいです。。

    • ありがとうございます。

      Ryu-kiさんのレッスンは今月スタートしたばかりなのですが、1週目、2週目ともに10名以上の生徒さんが来られておりました。レベルはまさしく超入門クラスのレベルで、楽しく優しく指導してくださいますよ。

      Ryu-kiさんのレッスン情報はこちらから!! ⇒ https://www.studio-ash.com/instructors/ryu-ki

      その他のレッスンなのですが、LOCKクラスだけでもたくさんのレッスンがございますので、レッスンに通えそうな曜日、時間をご指定いただけましたらそれに沿ったレッスンの詳細をお伝えいたしますので、教えて頂けますでしょうか?

      よろしくお願いいたします。

  • リーボックやゲッティングライド等のヒップホップのステップを一つ一つしっかり習いたいのですが、どの先生なら習えますか??

    さらっと振付で覚えるのでは無くて一つ一つやり方をしっかり教えて欲しいと思って探しています。よろしくお願いします!

  • 質問が2つあります

    ヒップホップの中でも新しい音楽を使うインストラクターさんはいますか?例えばFutureやMigosやGucci Maneなどトラップミュージックで踊りたいです

    あと、日曜のRickyさんのアニメーションのクラスを出来ることなら受けたいのですが、ポップ初心者には難しいですか?

    • ご質問ありがとうございます。

      基本比較的新しい楽曲を使用されるHIP HOPのジャンルとしましては、STYLE HIP HOPの講師に多い傾向がございます。

      一度、それぞれのSTYLE HIP HOPレッスンで、通えそうな曜日、時間のレッスンに見学へ来ていただき、実際に使われている楽曲をご確認頂くことをおススメいたします。

      日曜日のRikcyさんのPOP(アニメーション)レッスンは、火曜日のレッスンがスタートして、入門クラスがそちらに移動したこともあり、確かに初心者の方でしたら、難しい部分はあるかと思いますが、レッスン前にRickyさんに、初心者であることをお伝えいただけましたら、できる限り丁寧に指導してくださいますので、必ずお伝えくださいね。

      以上よろしくお願いいたします。

  • こ入門クラスのkyogoさんのレッスンを受けたばかりですが、どのタイミングで初級のレッスンに上がればいいのでしょうか

    • ご自身が入門クラスが物足りないと思われるようになれば、是非初級クラスを受講してみてください。

      また、一番間違いないのは、kyogoさんにご相談いただくのが良いかと思います。

      多少不安でも、まずはチャレンジしてみることも大事ではないかと思います。

      以上、よろしくお願いいたします。

  • jazz hiphop とjazzの違いを教えてください!

    あと、日曜日のsoul超入門のmatsukoさんのレッスンの雰囲気を教えてください!

    • jazz hiphopと、jazzの違いは、jazzは皆さんがイメージするベーシックなjazzをそのまま表現するイメージで、jazz hip hopは、流行の振付や、その講師の好きな世界観を混ぜたイメージです。いずれにせよ、それぞれの講師の気持ちや思惑でジャンル名を決定しているので、それぞれジャンル名は同じでも全く違う雰囲気のダンスを教えることもよくございますので、名前で決めるのではなく、実際のそれぞれのレッスンをご見学いただいたり、youtubeなどで、お目当ての講師の映像を探してみたりして、受講されるレッスンを考えることをおすすめします。

      日曜日のmutsukoさんのsoul超入門クラスは、15名前後の生徒さんが来られており、20代~50代くらいまでの生徒さんが来られております。soulの基礎の基礎を楽しく汗をかきながら指導してくださいます。
      ※mutsukoさんのレッスン情報はこちらから!!⇒https://www.studio-ash.com/instructors/mutsuko

      是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • kamiさんとmiyapiさんのストリートダンス基礎クラスはだいたい同じような内容ですか?

    • いえ、全くと言ってよいほど違います。

      kamiさんのストリートダンス基礎クラスは、
      基本的なリズムトレーニング→アイソレーション→リズムキープやアイソレーションを使った簡単な振り付けをやります。本当に基本的な事しかしません、それでも僕の中では1番大切にしている事です。 楽しく汗をかきながら、皆さんが次のステップへスムーズに進める様にして行きます。
      ※kamiさんのレッスン情報はこちらから⇒https://www.studio-ash.com/instructors/kami

      miyapiさんのストリートダンス基礎クラスは、
      【楽しくはじめるストリートダンス超入門】
      基礎や体づくりから学べるレッスンをします!まずは楽むこと♪そこから振付を覚えてレベルアップを目指していきましょう!ストレッチ→アイソレーション→リズムトレーニング→振付
      ※miyapiさんのレッスン情報はこちからから!!⇒https://www.studio-ash.com/instructors/miyapi

      kamiさんの基礎はHIP HOPベース、miyapiさんの基礎はstyle hip hopベースとなります。

      是非一度受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • CLUB Jazzの伊藤さんのレッスンを受けてみたいと思っています!
    レッスンのレベルや雰囲気はどのような感じでしょうか?

    ダンスは初心者に近いのですが、、、難しいでしょうか?

    • レッスンのレベルは、継続して通われている方が多いこともあり、初級くらいです。

      初心者の方でも丁寧に指導いたしますので、受講される前に必ず講師に初心者であることをお伝えくださいね。

      人数は10名前後の生徒さんが来られております。

      よろしくお願いいたします。

  • soleのムツコさんのレッスンを受けてみたいと思っているのですが、本来なら超入門から受けるべきなのでしょうが、仕事の都合上日曜日のレッスンは参加できません。
    月曜日21時~のレッスンは、やはり初心者には難しいでしょうか?
    レッスンの雰囲気(レベル)、人数、年齢層なども教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

    • 月曜日のMUTSUKOさんのレッスンは、内容的には確かに初心者の方でしたら難しい部分もございますが、とにかく指導が上手な講師なので、レッスンスタート前に初心者であることをお伝えいただけましたら、できる限り丁寧に指導させて頂きますので、必ず受講前にMUTSUKOさんにお伝えください。

      人数は10名前後で、年齢層は20代~50代くらいの方まで来られております。

      よろしくお願いいたします。

    • 是非ご参加お待ちいたしております!!

  • 今度の中規模の発表会は、初心者マークの付いていないクラスが出演となっていますが、初心者の方も出演されてたりするんですか?

    • 中規模発表会はルーキーリーグと違い、初心者の方を対象とした発表会ではございませんので、基本初心者の方は少ないと思われます。

      仮に現在初心者で、9月の中規模発表会に向けて出演クラスを今から受講し、努力し続けることができれば、もちろん出演できます。

      以上よろしくお願いいたします。

  • ダンス初心者です。
    基礎から少しずつダンスを覚えたいと思っています。

    初心者クラスの中で、超初心者が受講してもついていけるクラスはありますか?

    • ご質問ありがとうございます。

      当スタジオにて開催いたしております、超入門クラスは基本初心者の方を対象とした内容となっておりますので、どのレッスンでもおススメですよ。

      ただ、基礎をとにかくこだわるレッスンとして、今月スタートしました、土曜日13時~14時のKAMIさんによるストリートダンス基礎超入門クラスというレッスンに関しては、本当の基礎を丁寧に進めていくイメージなので、ご希望にぴったりのレッスンといえます。

      先週からスタートしたのですが、初回は6名の生徒さんが来られておりました。

      よろしくお願いいたします。

    • 返信ありがとうございます。

      先週スタートされたkami先生のレッスンは、年齢はどのくらいの方が多いのでしょうか?

    • 20代~40代くらいの方が来られております。

      本当に、丁寧に優しく指導いたしますので、是非受講してみてくださいね。

      よろしくお願いいたします。

  • すみません、次回のルーキーリーグの予定は決まっておりますでしょうか⁇

    • 現在、確定ではございませんが、来年5月~6月に開催されることが有力です。

      決まり次第、お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

      今年の秋口には決定する予定となっております。

      よろしくお願いいたします。